1年間、信用保険を利用した企業の経営者は通常、契約を継続したいと考えるようです。ここでは、その理由を説明しましょう。
今年の「アトラディウス支払動向バロメーター」から、興味深い結果が明らかになりました。取引信用保険に加入している企業は、売掛金を保護するため、今後も保険契約を利用したい、あるいは他の与信管理ツールと組み合わせて保険を継続したいと回答しています。結果は、本当に驚くべきものでした。国際的な取引ルートが強固に確立されている市場では、企業の取引信用保険への加入率は100%に達しています。
シンガポールのChong Cheong Foundry Worksは、2019年に初めてアトラディウスの取引信用保険に加入しました。最初に保険契約を結んだ事業部は、わずか2年で売上が2倍になりました。ゼネラルマネージャーのKelvin Teo氏は、当初は「信用評価に対する一貫したアプローチ」を開拓するため、信用保険に加入したと説明しました。
しかし、信用保険を導入したことで、社内プロセスが改善下ばかりか、事業部は目覚ましい成長を遂げたのです。Kelvin Teo氏のコメント:「最初に契約した事業部は、2019年から2021年にかけて収益が倍増しました。今後も成長は続くと予測しています。さらに、成熟した信頼性の高い信用管理プロセスを導入することで、主要投資家に対して、当社が成長しており、もっと投資すべきだという自信を与えることができました」計画中の拡張工事は、現在の5倍の広さの新鋳造工場の建設、インドネシアでの新たな事業所設立が含まれています。
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Petro National社にとって、この信用保険は、既存の強力な与信管理プロセスの合理化と加速化に役立っています。与信部門の代役というよりも、その業務を強化し、素晴らしい成果を上げる後押しをしてくれる存在です。Brendan Evans氏のコメント:「基本的に、当社ではアトラディウスが承認しない顧客とは取引しないことにしています。こうすることで、与信に関する社内プロセスを検証するとともに、成長を阻害するようなビジネス判断を下すリスクを抑えることができます」
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オペレーションディレクターのGarry Embleton氏は、「信用保険は企業の事業モデルに不可欠である」と語ります。同氏は次のように語っています。「取引信用保険に加入したことで、銀行から受けられる融資のレベルが上がり、自分たちが実施したい取引をすることができるほか、調達額を実質的に倍増させることができました。また、ビジネスチャンスがあれば、すぐに対応することもできます。」
また、信用保険の一環としてアトラディウスが提供するビジネスインテリジェンスの質は、保険そのものと同じくらい重要だと付け加えておきます。同氏のコメント:「アトラディウスの洞察があるため、当社が関わることのないビジネスの分野でも詳細に検討することができます。これによって、一部の見込み客との取引を拒否できるレベルまで企業を成長させることができたのです」
オーストラリアの現地スタッフによる調査から、アトラディウスの信用保険に加入している企業は、全国平均の2倍の速度で成長していることがわかりました。国内の保険契約者数は過去3年間で平均4.71%増加しています。一方、同じ期間のオーストラリアのGDP成長率は2.03%にとどまっています。オーストラリア統計局から入手したデータを、2019年第1四半期から2021年第4四半期までの季節調整済みGDPに対するアトラディウス顧客の申告売上高の伸びと比較しました。
アトラディウスの取引信用保険の使用事例については、事例研究ライブラリをご覧ください。また、取引信用保険の契約更新の際、アトラディウスを継続して選んだ理由について、ビジネスリーダーの談話を直接聞くこともできます。
信用保険で事業を成長させる方法を紹介します。
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